□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ようやく来たか
ずーっとほっておかれてる政府の障害児向けのサービス。
州のとコミュのん両方ね。
2回目のコール後も音沙汰ナッシング。
後、学校のソーシャルワーカーのアポ取り。
学校のワーカーは月曜日しかいなく、アポ取るの難しいと聞いたのよ。
でも昨日電話で予約取り付けた~~。電話キライのワタクシ、やったわ!( ̄m ̄*)プッ
あ、担任の口添えもあったんやけどね。前の慎さんバス乗車事件のお詫びか?(笑)
同じバス停のお母さんの話では何ヶ月も待つとか聞いてたのに。
( ゚д゚)ハッ!それだけうちの慎さん問題児なんか。
ソーシャルワーカーもそれらしき事言ってた様な。
基本的には扱いやすい慎さんだけど、時々荒くれるのよね。
物に当たるだけで人には危害加えないけど(と、願う)。

で、今日新たにコミュのワーカーが連絡してきた。
ワンディトリップとレスパイトのサービスのワーカーなんですけどね。
先週、電話ではラチあかん!と直で訪問したのが効いたか(笑)
↑同じバス停のお母さんがこの方が早いと教えてくれた。
そんなわけで来週は月水金とワーカーの雨嵐。
ようやくお世話になれるわ~(´∀`*)ウフフ
年頃になると色々問題もあるしね。あちこち連れて行けない事情も。
やっぱこの国は強く言ったもん勝ち。
言わずに悟るべし、の大和撫子には修行の毎日。

しかし、州の機関!なにしとんねん(ー公ー;)

FC2 Blog Ranking 学校の方はまた通訳つけてくれるらしい(恥)( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
近所のコミュニティセンターでも何かやってない?私のとこ隔週で映画(DVD)見に来るグループが居る。そのグループ確かOutingもやってたと思う(家のセンターが担当じゃないけど)。
電話よりも直接襲撃が一番。担当が居なくても「いつなら居る」ってその場で約束取り付けるのよ!!←内部の人間が言うかー?!
【2008/10/15 06:37】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
水曜日と金曜日に来るのが近所のコミュのなのよ。ほんと、近所なので直で行った( ̄m ̄*)プッ
ほんま、電話は役に立たん。直に限るね(笑)
【2008/10/15 08:54】 URL | ふぢ #- [ 編集]

直のほうが電話よりも伝わりやすいと思うぞ!笑
インタビュー、がんばよ!
【2008/10/15 10:01】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

そうそう電話しても、折りかえし電話してこないのが腹立つわよね~。日本のサービスのキメ細かさを少しは学んで欲しいわよねん♪
【2008/10/15 15:15】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
そうそう、日本でも電話嫌いのワタクシ、行ける所は直で行ってた(笑)
インタビュー頑張るわ~♪

@ペケちん
ほんまにコールバックせんよね。そして人の所為にするし。日本のサービスはすんばらすぃ。この前久々にHJ行ったんやけどまぁお粗末なサービスでね。苦情のメール送ったけど音沙汰なしヽ( ´ー`)ノフッ3回くらい送ってるのに(笑)
【2008/10/15 19:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ほんと、電話まちってイライラするよね~・・・

早く進んでいいサービスが受けられますように!
祈るわ。
【2008/10/16 10:35】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

直で行って、そのときの相手してくれた人の名前を、目の前でメモ!ブロンドでメガネかけた○△さんね??って具合に。「○△は二人居ますけどどっちでしょうかね~」って逃げをさせない為に。私は日本でもこれやってますよ。
【2008/10/16 13:32】 URL | サチ #- [ 編集]

@Keikeiさん
ま、電話は大抵まAさん経由になってるからわたしゃ直でいくだけなんだが( ̄m ̄*)プッ
来週は忙しいぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ

@サチさん
( ゚Д゚)アライヤダ!!サチさんってば怖い( ̄m ̄*)プッ
そういえば名前覚えられないのよね、こっちの人の(笑)学校のがマーガレットだっけ・・・。コミュのは・・・忘れた( ̄∇ ̄;)ハハハ
【2008/10/16 23:03】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




