□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2位ですが(゚Д゚ )ナニカ?
前タームから新しく入ったインド人の20代後半のクラスメイトなんですけどね。
大学で経済学を学んでたらしく、ドバイで会計士の仕事もしてたらしいのよ。
じゃぁなんでAMEP来てるんだ?って感じなんですけど(笑)
うちのAMEPは年齢層が高くて、全体的にまったりした感じなんですよ。
大卒の人間なんてほぼいませんの。
彼女はインド人特有のインドリッシュでしかも早口(;゚Д゚)
他の生徒さんもワタクシも聞き取れない事しばしば。
C国人のおっちゃんはいつも「え???」になってる。

で、彼女はいつも隣に座るんだけども。
スペルとか知りたい時に先生に聞くと必ず彼女も一緒に言ってくれるのよ。
そしていつも難しい単語を使うのでみんなが理解出来ない事多し( ̄∇ ̄;)ハハハ
同じ第二言語同士なのになんだか上から目線なのがちょっと最近・・・なのですわ。
休憩時間に日本語で喋ってると

「英語で喋りなさーい!(・∀・)」

とか言うし。

「授業中じゃないからいいのよ!( `д´)」

とは言ってるけども。
キミはクラス委員か(笑)
ハリキリ娘に少し(#゚Д゚)y-~~イライラする大人気ないオトナです。

そして、昨日のAMEPでの話。
経済の話をしてて、先生が

「アメリカが経済大国1位で、2位は日本で・・・」

と話してたらば。
インド娘ってばびっくりした顔でワタクシに聞きますの。

「えー!日本って2位?アメリカの次に経済大国なの?」

ですって。
アナタ、経済学学んでたんじゃないのですか。
えぇ、日本は経済大国ですのよ?ごめんあそばせ?ξ^▽〆をほほ♪
まぁ最近はそれも危ういけどもね。
日本が経済大国って知らない国も人も多いわよねぇヽ( ´ー`)ノフッ

※ここで言う経済大国はGDP(国民総生産)の意味です(・∀・)
今現在、GDPの上位10位に入る国はアメリカ、日本、ドイツ、中華人民共和国、イギリス、フランス、イタリア、カナダ、スペイン、ブラジル。
このうち、中華人民共和国、スペイン、ブラジルを除いた7ヵ国が先進7ヵ国(G7)。
Aus入ってないのね。

FC2 Blog Ranking なそなるもそにーもトヨタも日産も日本のん(*゚д゚)ノダー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
わかりやすい解説をありがと

最近 GDPとかもっと下がっても、流通が悪くなってものんびりしたほうが少し昔に近づいていいのになと思います。友達はいっそ、鎖国したらどうかしら?なんて言っていたけど・・・
またもうすぐ選挙も始まるんだろうけど・・・
誰が何をやっても一緒。

物価はあがり、福祉の手当はけずらていく一方だしね・・・

なんか AUSの人には叱れらそうだけど、もう少し不便でもいいのにと思う。


【2008/10/19 09:33】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

AUSが入ってるわけ無いですよ~。
人口2000万人、その半分以上は移民。資源はあるが技術は無い~。
そんな国です。
反対に日本は資源は無いが技術があるからあそこまで伸びたんですけどね。
インド人の英語はわからん。
1時期無かった、電話の勧誘がまた頻繁になってきて、おまけにうちの電話が何故かビジネスだと思い込んでるし、困ったもんよ~。
【2008/10/19 09:54】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@Keikeiさん
日本は戦後頑張って2位になったからね~一時期はアメリカ抜かすんじゃ?言われたけどあかんかったね(笑)
この前「Always3丁目の夕日」見たけど昔は物がなくても人の心は豊かやったよなぁ、としみじみ思った。えぇ映画や。

誰がやっても一緒、と選挙を否定するんじゃなく小さい事からこつこつやって将来的に変っていけばいいのにねぇ。
C国への援助なんていらないじゃないの?国民が知らないお金どれだけ流れてきたか。感謝もされない国に。しかもそれを隠していまやC国の軍事費なんて恐ろしい事になってんじゃない?

少子化憂うなら、子供を持った母親へのヘルプ考えるべきやんね。産めよ増やせよだけなら後進国でも出来るつーねん。

@さるるさん
Ausらしいけどね~~( ̄m ̄*)プッ
資源があるのに技術がないだなんて。そういやAus経済のお得意さんも日本が一位よね。C国と手を組んでやんと日本と組めば資源と技術でタッグ組めるのに。

インド人って自信持って早口で喋るでしょ?だからよけいワカラン。ゆっくり喋りなさい、と先生にも言われてるのに癖みたいね。
電話の勧誘はほんまインドからばっかしね。なぜ海外通した方が安いのかワカラン。
【2008/10/19 10:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]

インドやパキスタンあたりの国は、大学を出ててもこっちの学力に見合わせると、高校以下になるねんて。

AMEPのクラスメートのパキスタン人。彼女は国では大学の講師をしてて、ご主人は有名な心臓外科医。

でも大卒でありながらこっちでは高卒扱いになってる。って怒ってたもんな~
経済格差じゃないけど、学校格差も国によってあるんよ。

インド人英語はホンマになに言うてるかわからん!昨日もイライラしたわ。笑
【2008/10/19 10:14】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
そうなんや~インド人って頭いいってイメージあるんやけども学校格差ってのもあんねんな。日本もゆとり教育で落ちた学力どうにかせんと勤勉国ニッポンの地位が危うい。
そういえば、買い物行っても暗算出来ん人間多いな。釣りを簡単になるようにきっちり出したら余計悩むみたい( ̄∇ ̄;)ハハハ

インド人の英語はほんまにわからんのに彼らは英語ウマイデス!とばかりに早口でまくし立てるのでよけいワカラン(笑)
【2008/10/19 10:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私もインドなまりの英語は「え???」なります。笑
砂の国もインド人が多くて、その英語と格闘しなければなりませぬ。
【2008/10/19 12:44】 URL | パオ #- [ 編集]

@パオさん
ほんま、彼、彼女らは自信たっぷりに早口で喋るよね。人が理解してないのは聞いてる側の所為だと思ってんのかな。そういう図太さ欲しい!(笑)
砂の国はUAEの人って3割くらいだっけ。インド人も多いのね(;゚Д゚)
日本知らない人とかいる?
【2008/10/19 19:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]

インド人に「ナンバル ワン ダンサル トップ バル・・・」って言われて判らないことあったけど、Rの巻き舌のせいで、本当は「No 1 Dancer, top bar・・・」だったことあり(笑)。
【2008/10/20 06:39】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

ナンバルワン・・・これは聞き覚えがある!爆
AMEPのクラスメートにインド人がいた!彼女がいつもそう言ってたのを思い出したわ~~笑
【2008/10/20 09:50】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@ピノちゃん
( ̄∇ ̄;)ハハハ ナンバルワン、そうそうゆうてました。ナンバルツー?って(笑)中東系もrは舌巻くやんね。

@みっちゃん
みっちゃんも経験アリね( ̄m ̄*)プッrを舌巻かれるとさっぱわやになるやんね。大阪弁の巻き舌は得意やけど(笑)
【2008/10/20 11:03】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。