□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


慎さんはキャンプ
朝からでかいバッグもってイソイソ慎さんは出かけましたよ。
今回はミニキャンプなので学校周辺でお泊りなんだけどもキャンプには違いない。
お気に入りのリアルトタワーや水族館行くんですって。
最近お篭り気味だったので良い経験だわさ。
明日もシティ行く模様。シティのみんな気をつけてー( ̄m ̄*)プッ

そういやレスパイトサービスは週に2時間に決まった模様。
これは子守りサービスのようなものでお泊りはなしですって。
使わなかった時間はプールされる模様。
お迎えに行ったり、泊まらせてくれるサービスはまた別なのね。
迎えに行ってくれるサービスがないとワタクシ、コースが取れないジャマイカ(;゚Д゚)

そして慎さんがいない夜。
Aさんが前から気になってたと言うジャパレス「Yokoyama」に予約したのですよ。
で、行ってきました。うちから車で5分ほど。めっちゃ近い。
着物のおねーさんがお出迎えよ。
聞いたら日本人じゃなかったけどシェフは日本人ですって。
やっぱ名前は横山さんかしら(笑)

Aさんの食べたリブロースの網焼き、(゚д゚)ウマー
私は蟹の唐揚げ(アホの一つ覚えか)頼んだのよ。
ソフトシェルですって。バリバリ食えたわよ。

暗くて見えん(笑)

フラッシュたいてなくて暗いわね。ま、(・ε・)キニシナイ!!
奥が網焼き、手前が蟹の唐揚げ。一気に食っちまったわ( ´3`)=3 満腹
デザートはなんと雪見大福があったのでオーダー。Aさんはどら焼きチョイス。
どら焼きに付いてた黒ゴマの自家製アイス(゚д゚)ウマー

雪見大福とどら焼き

静かだし、美味しいし、近いし、いいんだけどお値段がねぇ・・・。
ま、特別な日にはいいかも。
頼むから潰れないでね(笑)

FC2 Blog Ranking 日本の曲がかかってて、ついつい口ずさんだ( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
か、カニの唐揚げ?!い~な~。美味しそう~。
今日は無駄に東京のレストラン検索なんてしてしまったわ。苦笑 余計美味しいものが食べたくなったわ…。
そのレストランて最近できたのかしら?
【2008/10/24 00:21】 URL | パオ #- [ 編集]

雪見大福のデザートか~(^^)
やっぱ横山さんなんやろうな>オーナー。笑

レスパイトのお泊りは、ホームになってるところを探さなあかんで。
老人ホームと併設してるところも多いよ。
公立と私立があるし・・・

学校に資料が揃ってると思うねんけどな。
【2008/10/24 09:31】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@パオさん
蟹ゆうても、ソフトシェルなんで沢蟹みたいなんかな?あんましTHE蟹!の味しやへんかったけどバリボリ食えて良かったわ( ̄m ̄*)プッ
このレストランはいつ出来たんかな~~通勤途中でずっと気になってたらしく4年は経ってるかと。
あれで値段がもう少し低ければ流行る思うねんけどな~~

@みっちゃん
ミニ雪見大福で中が色んな味やった。あれは売ってるやつやね。どこに売ってるんやろ。美味かった♪きっと買うと安いんやろけどな(笑)

もう1箇所リスト載せたしもう1箇所もAMEPの先生の友人が探してくれてるらしいわ。お泊りもあるみたいなので期待する♪
うちのコミュではやってないだけで他にはあるねんな。安心した(笑)
キャンプも1日20ドルとかで結構出費やね~~ヽ(´Д`;)ノフッ

学校からもリストの本を昔に貰ったけど電話番号だけで何のサービスか説明なくて名前で検索して調べたりしてた。
先生に聞いても答えがなかったり。ちょっと(´・ω・`)ガッカリ…してたんやわ(笑)
【2008/10/24 13:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]

1週間2時間か・・・きびしいな。
貯めたらけっこう使えそうやけど、1週間単位では
あまり有効利用できそうにないな。

ウチから少し北に行ったところに、
老人ホーム(?)があって、そこに、みっちゃんの
言ってるように、ケアが必要なんやろうなぁ、と
思う若い人たちが庭にいるのを見たことがあるよ。
きっと、メルにもあるんやろね。
電話かけまくって聞くべし♪

この間、情報送った、某大学のオープンしたての
専門機関とかならコミュニティーの範囲だけでなく
広範囲の情報もってたりせえへんやろか?
【2008/10/24 13:51】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

ミニ雪見大福、日本のやつがチャイナタウンとか売ってますけど、高いですよ~。
日本で300円くらいで売ってる、箱のやつが$12とかなんですよ~。
雪見大福の外が葛餅で漉し餡とアイスが包んでルのなんて、2個入りで$6.95でした~。ぼったくり過ぎ~。
【2008/10/24 14:11】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@ねこさん
でしょ?2時間て!と突っ込んだわ(笑)まぁ貯めて貯めて引き出すか~~!今ボランティアが少ないみたい。土日、特に日曜は一杯でヾノ´д`) ㍉ 言われた。普通の日なんてさほどつかわんよなぁ( ̄∇ ̄;)ハハハ
他にもリスト載せてもらってるしアチコチ粉かけとく♪ホリデープログラムも早く予約入れねば。AMEPの先生の知り合いも色々教えてくれるし助かるわ。
大学のは読んでみたけどもリサーチだけのような・・・あ、だから情報は持ってるのかな。
サイトは保存してるのでまたあちこち見てみるわ。
今日来る予定だったワンディトリップのワーカーは病気で来週になった。

@さるるさん
ミニ大福売ってるの?今度探してみよう。K国製があるかも。なんでもコピるし(笑)
こっちはほんまにぼったくりやんなーー!足元見やがってぇ!( ゚皿゚)キーッ!!
でも今C国製は怖いしなぁ。買ってしまうのはわかる。ちぇ。
【2008/10/24 16:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




