□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


慎さん帰る
慎さんは元気に帰って来ましたよ。
SCのワーカーがStにズラーッと停めてる所為ででかい鞄2人でさげて歩きで帰りましたの。
ま、ほとんどの着替えを学校に忘れてきたらしく軽かったのが不幸中の幸いヽ( ´ー`)ノフッ
替えのパジャマとか制服とかおパンツとか靴下とかバスタオルはどこーーー!?
名前書いてるので大丈夫だと思うけども。。。

「楽しかった?」

と聞いても、

「楽しかった?(・∀・)」

「どこ行ったの?」

と聞いても

「どこ行ったの?イエース!b( ̄Д ̄)」

と言うだけで詳細はワカンネ(笑)
きっと楽しかったんだろうと思います。間違いない。
今日来る予定だったワンディトリップのワーカーは病気で来週に延期ざます。
風邪流行ってるのかなー。慎さんも咳しだしたし。

話変ってAMEPの話題。
木曜日は主に書くのを主体の授業、金曜日は会話が主体なのですよ。
で、先週からボランティアの人が入ったのですが。
この人が土壌関係のすぺさるな御人で。本も出してはるらしい。
エコのために車は乗らず、バイクで来るのよ。60過ぎなんだけど。
授業はエコ関係、地球温暖化関係が多く。
ワケワカメな単語が一杯でヽ( ´ー`)ノフッです(笑)
日本人生徒さんもドクターなので医療関係の言葉も一杯で。
新しいC国人生徒はペラペラと科学用語おさべり遊ばすし。
その上、元素記号の雨嵐ですよ。何十年ぶりだ。
文系のワタクシ、眠気が・・・(ノД`)~゜。ネムー

今日の新しい単語の一部はこんなの。
euthanasia (安楽死)
consumption (消費高)
ruminants (反芻動物)
methane (メタン)
emission (放出)
locusts (イナゴ、バッタ)
Mesozoic era (中生代)
Pangea (大昔、大陸は一つだったとか言うナンタラカンタラ)


この中のmethaneなんですけど、どうしても「メタン」ゆうてもうて通じません(笑)
そしてドクター日本人生徒とデキデキ新C国人生徒の会話についてけない。
流石のインド娘も今日は大人しかった(笑)
もっとカジュアルな会話がしたい今日この頃。

FC2 Blog Ranking 元素記号なんて生活上役に立たんしヽ( ´ー`)ノフッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あら、元素記号はサプリ購入の時には役立ちましてよ♪慎ちゃん楽しかったなら、良かったジャマイカ?
【2008/10/25 00:14】 URL | サチ #- [ 編集]

お着替え、全部残してきたんですか?月曜日に持って帰ってきますかしら?
化学は苦手です~。子供に宿題訊かれても答えられないと思う。
でも、ニュースを見てるといろんな言葉が出てくるんで解らなかったら後で書くニトカするとボキャブラリーが増えますよ~。
【2008/10/25 07:47】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@サチさん
健康方面じゃなく環境方面なので興味ナス( ̄m ̄*)プッ宇宙の10大Abundant elementが宿題でしたわ。水素が一番なのね~~( ゚д゚)ポー
慎さん、楽しかったのは良いけど荷物忘れるなヽ(´Д`;)ノフッ

@さるるさん
そうなのよ。新しいのも着替えのも。おぱんつが一枚だけヒラヒラ落ちてきた(笑)
制服とかタオル帰ってこないと困る(;゚Д゚)

化け学苦手ヽ( ´ー`)ノフッ文系ですもの♪英語で言われても???なのが多い。メタンはメタンじゃないのよぅ。thなんてキライ(*゚д゚)ノダー

一応新しい単語は単語帳に書いてるのよ。でも覚えられないのは何故ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
未だに菊が出てこない(笑)なんとかマム!( ̄m ̄*)プッ
【2008/10/25 09:52】 URL | ふぢ #- [ 編集]

だいたい日本語でもわからんちんやった科学。
英語で来られたら貝になるしかなかろう??苦笑
【2008/10/25 10:07】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
でそでそ?ダイオキシンとかハイドロゲンとかカーボンとか日本語で言え!って感じよヽ( ´ー`)ノフッ
【2008/10/25 10:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]

普段あんまり使わない言葉ですよね~..そんなもん覚えられるかっちゅーの!笑

consumption 知ってるのはコレだけ~あはは~

ニュースとか聞けるようになったら英語も上達しますよね~アタシは駄目だ~
【2008/10/25 13:26】 URL | mocha #- [ 編集]

慎くんお帰り~~。無事元気に帰って来て、楽しそうで良かったね。こどもっていいよね、そういう行事があって。わたしももう一度そういうの行ってみたいなーー。
言葉は難しいよね。パソコン用語なんて全部英語が略語になっちゃってて、もっと覚えられない。なんすかそれ?、って感じ。でもAMEPって本当にいいね。うらやますぃです…。
【2008/10/25 20:36】 URL | tomato #- [ 編集]

@mochaさん
普段使わないと言うかこれからも使いそうにない言葉が満載( ̄m ̄*)プッ
右から左へ受け流す~~♪ですよ。古い?(笑)
ConsumptionはConsumeから来てるのでまだわかるやんね、新聞とかにも出てくるし。mochaさんはメタン、英語で言えますか( ̄m ̄*)プッ
ニュースは未だにBGMですが(゚Д゚ )ナニカ?

@tomatoさん
もっと行事があってもよくってよぉ~~♪(´∀`*)ウフフなんてね。もうすぐ長い夏休みなので今のうち~ざます。( ゚д゚)ハッ!夏休み入ったらビリってコアれない!あ、Wiiしとけばいいかー(笑)

同じソフトでも日本語環境で慣れてるので指示に迷うのねん。場所で覚えてたりしてなんとかこなす( ̄m ̄*)プッ
AMEPももうすぐ終わっちゃうのよ、淋しい。追い出される(笑)
【2008/10/25 21:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ロールプレイの頃が懐かしいわね・・・
【2008/10/27 18:26】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@Keikeiさん
ロールプレイ、懐かしいわねヽ( ´ー`)ノフッ時代はドンドコ先に行ってしまうのね。やだわ、勝手に。
【2008/10/27 21:40】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




