□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ヤキトリ30本
作りましたよヽ( ´ー`)ノフッ
明日、Aさんの会社がBBQするんですって。
先週の予定が延びたのね。
で、ボスが前々からずっと、

「ヤキトリ食べたーい♪」

ゆうとったらしいのです。
でも('A`)マンドクセので断ってたらしく。
今回は承諾した模様。
大きな串30本分。手が肉(゚ν゚)クセェ

タレ作りもやりましたよ。スパゲティソース空き瓶一本分。
Aさんとしてはドロッとしたタレ希望だったみたいだけど、少しさらっとした奴。
焼く前に塗って、焼いてまた塗れ、と教え。
本当のヤキトリはそうやって作るんでぃ、コンチクショー( ゚Д゚)y─┛~~
マリネとヤキトリは違うのだぞ。
Aさんが作ると小麦粉とか入れてごっつドロ~っとさせるのよね。
OZ仕様だからアマーイし。
彼らに日本人の繊細な味、伝わるかしら?ξ^▽〆をほほ♪

いやいや、伝わらんでもええわ。
そのうち寿司作って、とか言われたらかなわん。
AMEPでもよく言われるのよ、

「日本人だから寿司作れるでしょ?今度作ってきて♪」

とか。
日本人がみんな寿司職人とでも思ってらっさるのかしら。
フランス人はみんなフランスコース料理でも作るの?
C国人はみんなペキンダックでも作るの?
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッよ(お下劣)
え?つ、作れるわよ?寿司。一応は。多分。きっと。

明日はダンススタジオのハロウィンぱーちー。
そこでコンペがあるらしいですよ。しらなんだ!
ルンバの振り付けちゃんと覚えてないぞ?(笑)

FC2 Blog Ranking ハロウィンなんて初めてだわ(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
寿司の注文、多いよなぁ~苦笑

日本におったころ、親戚がすし屋やったのもあって、寿司なんて作ったことがなかった。笑

ダーウィンで始めて自分で巻き寿司巻いたわよ!
なんで日本食=寿司。なんやろ?

AMEPの持ち寄りパーティには、寿司も作ったけど、それだけじゃない!
ってことで、スキヤキ鍋とコンロもってスキヤキやったたこともあるで。爆爆
【2008/10/31 11:06】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
多いよな~~ほんまに(笑)
AMEPの持ち寄りぱーちーでもリクエスト多いもん。1回作ったけどな~後はシナモンロールとかケーキ類だわ。楽やし( ̄m ̄*)プッ

すき焼き?Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!私が行きたい!良い卵もって!(笑)
【2008/10/31 14:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]

…わたしもC国人から、「日本人は毎回ご飯は握るんでしょ?」って聞かれた事あるよ。真顔で。んなはずあるかっ!。C国人はね、料理はほとんどしないんだよ。早朝から外食するのが普通なんだよ。だからしゃおちー(小吃)って言って、小さな蒸し物屋みたいのがたくさん並んでるよ。ひとつ15銭くらいで。香りはいいけど食べた事無いよ。素材も何もかも信用出来ないから。少しアッパークラスだと、一般家庭でも家政婦がいるのが普通だから、家政婦が全部やってるよ。地方出身の同じ国の人間を奴隷みたいに使うんだよ。
わたし焼きとりは塩ダレが好き!。焼きとり美味しいよね~。みんな喜んでくれるといいね。
【2008/10/31 14:37】 URL | tomato #- [ 編集]

そうそう日本人はみんな寿司作ると思ってる人いるわよねー。
ってオージーでミートパイを家で作ってる人?って訊くとみんな黙るわよん♪
私も焼き鳥食べたーい!
【2008/10/31 14:41】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@tomatoさん
そういえばC国人のおっちゃんに「日本人はいつもおにぎり食ってるやろ?」言われた(笑)んなわけなかろう。C国では朝がゆの屋台とかあるやんね?TVで見た。確かにアレは衛生的に問題ありかも・・・。同じ国の人間こき使うなんてできなーい(;゚Д゚)

塩もあっさりして美味しいよね♪最近家では食ってないわ~

@ペケちん
AMEPで言ってくる奴はOZじゃないからその国の有名な食いもんで攻めれば良いわね(ΦωΦ)フフフ…
私もヤキトリ食べたーい!家でも最近食ってないのになんで人の分30本もヽ( ´ー`)ノフッ
【2008/10/31 15:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]

チマチマと串に刺すってトコが泣かせるわよね。刺す前に串を水に浸けておくと、焼く時に串が焦げなくていいのよ(←知ってた?)。
私の家の近所に焼き鳥屋さんあるのよー。http://www.toriciya.com.au/ 
たまに行くんだけど、オクラ雑炊がお薦め。
【2008/10/31 16:44】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@ピノ♪ちゃん
しかも串がでかいの!一本で満腹なるわ、アレ(笑)
そうなの?水につけるのね?φ(`д´)メモメモ...

凄いわー!HPも日本語やん(笑)英語もあったけど。やっぱシドニーは大きな町だけあって色んなのあるなぁ。
【2008/10/31 23:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




