□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


エスプレッソマシーン
調子の悪かったうちのエスプレッソマシーン。
そろそろ買い替えかぁ~とずっと安売りを探してましたのよ。
で、Harvey Normanへ行きましたば。
凄くお安いのハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
本当は今のと同じメーカーのステンレスのやつ買おうとしてたのね。
それが、あんまり詳しくないけどもお高いメーカーのがありえない価格で。
まぁ全自動とかじゃないので目を剥くほど高くないのだけども。
それでもミルク泡立ては自動だったわ。
買う予定のに少し足すだけでこのメーカーがっ!手に入るんですのよ、奥様。
もうお買い上げですよ。モデルチェンジでもするのかなー。
シールの値段の半額でございました。

おにう君
↑おにうなエスプレッソマシーンざます。

某みっちゃんや某ねこさんはこのメーカーの自動のやつよね?
これとタイプはまったくちゃうけども(笑)
いやぁ~~広告には無い品だったので行って良かった。

あ、それとあのDVDの件なんですけどね。
先週Aさんが手紙書きましてそのお返事が来ましたの。
そのオファーがとても良かったのでそれで手を打つ事に。
直してるやつより、良いグレードの物を●●●って話ですのよ。
そ、それは直すより安いジャマイカ!(・∀・)てなわけで決めました。
( ゚д゚)ハッ!なそなるの思う壺?(笑)
何はともあれ良かった良かった。

smile

おにうマシーン作のラテいただきまーす♪ヽ( ^∀^)ノq□
皆様良い週末を♪

FC2 Blog Ranking ミルクがクリーミーな気がする(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・(ほんまか)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ウチのはSAECOの全自動。買った当時、手に入るので
ボイラーがステンレス製っていうのと近所に輸入代理店の
倉庫があって安くで手に入れることができたのとで。
4年半使ってるけどまだまだ現役よん。
代理店が近いってことで調子が悪くなったら持っていって
調整してもらえるねん。10年ぐらいもたすぞ!(笑)

ミルクはクリーミーにするコツがあるよ。
【2008/11/01 21:51】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@ねこさん
あれ、Saecoやったっけ。ずっとデロンギや思ってた。ボケてる?私(笑)
そういえば小島よしおが引越しで無理やり松本に買わされてたSaecoが15万でビビッた(;゚Д゚)そんなにでかいものでもなかったのに。
うちのは1代目が覗き込んだ2秒後にブシューーと爆発したΣ(゚∀゚ノ)ノキャー2代目も目詰まりでやばく。何度掃除しても駄目だったわ。
なにかあってもすぐ直してもらえるってええな~~

( ゚Д゚)アライヤダ!!どんなコツが?φ(`д´)メモメモ...
【2008/11/01 22:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]

いいなぁ~~~♪あこがれの1品です!

狭い日本のマンションのキッチンじゃ無理…
【2008/11/01 22:57】 URL | keikei #VhNaT.1s [ 編集]

@Keikeiさん
あ、これは小さいタイプやねんで(・∀・)
大きなのはうちでもヾノ´д`) ㍉
トースター、レンジ、炊飯器、コレでイッパイイッパイ。
【2008/11/01 23:20】 URL | ふぢ #- [ 編集]

デロンギじゃないの~ステキ♪某コーヒーショップでバイトしてたから、全自動でなくてもフワフワに出来るのだけが自慢な私。ラテアートとか出来るようになりたいから、バリスタスクール通いたいな・・・・。日本のスーパーとかの「特濃」とかの牛乳でやると、簡単にクリーミーなんができまっせ。
【2008/11/01 23:46】 URL | サチ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/02 08:17】 | # [ 編集]

@サチさん
そうなの~~デロちゃんなの~( ̄m ̄*)プッ
でかいのはほんま高いよね~桁が違うもの。
ラテアートあれは本当にアートだわ。サチさんもバリスタになってラテアートするのね?(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
【2008/11/02 08:34】 URL | ふぢ #- [ 編集]

デロちゃんはうちのだ!笑

誰も作ってくれる人がおらんからね~だから全自動。爆
でもミルクあわ立てはアナログやから・・・めったにやらん。笑
【2008/11/02 09:51】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

@みっちゃん
みっちゃんとこは覚えてたんやけどな~(笑)デロンギしか知らんとも言う( ̄m ̄*)プッこの前みっちゃんのDVDで小島よしおがSaeco買ってて、良いメーカーなのを知った。
ミルクは自動なのでスイッチ入れるだけでええので楽みたい。後で洗うの面倒くさいけど(笑)これにはラテの作り方ビデオついててんけどな、私は絶対覚えんぞーコーヒーはAさんの仕事なのだ( ̄m ̄*)プッ
【2008/11/02 11:01】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ま~、素敵ング☆
夕方にラテは飲まないよう、気をつけて!笑
【2008/11/02 23:28】 URL | パオ #- [ 編集]

デロンギ
おぉ~うまそうなラテv-273
デロンギって図体でかいのがねぇ・・・ネックよね。
うちのヤツもすごいスペース占領してますもん。
【2008/11/03 11:59】 URL | Juny #- [ 編集]

@パオさん
ほほほ、買ってから朝晩2杯飲んでるけど寝れてます( ̄m ̄*)プッ
漢字パズルやると目が痛くなって眠れる(笑)

@Junyさん
Junyさんもデロちゃんやったよね?知らぬ間にグレードアップして帰ってきたと言う(笑)うちはコンパクトな奴なので、前のとでかさは変わりません(・∀・)
【2008/11/03 12:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]

朝起きてすぐ飲めるのがいいわよねー。
ミルクが自動なのが欲すぃ☆
【2008/11/03 17:07】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
朝飲むと胸焼けするのであかんわ(;゚Д゚)
カフェイン受け付けん体の所為か(笑)
夜だと平気なんだけど時々ストライクで眠れないのが難ヽ( ´ー`)ノフッ
ミルク入れる所毎回洗うの('A`)マンドクセですよ。ってAさん洗ってるけど(笑)
【2008/11/03 22:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




