□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


怖い展望台Best3
某みっちゃんDVD見てましたらば。
世界の●●Best3とか言う番組ありまして。ベストハウスだっけ。
SPで3時間やってたのよ。その中で「世界で怖い展望台Best3」というパートがありましたの。
なんとBest3全部Ausざますよ。
3位はご存知シドニーの顔、ハーバーブリッジ、2位もシドニーのシドニータワー。
ハーバーブリッジなんて300mの高い所登るのよ?18000円も出して。シンジラレナイ。
高所恐怖症のワタクシ、死ねるかも(;゚Д゚)
リポーターの柴田理恵の気持ちが良くわかる(彼女も極度の高所恐怖症)。
で、栄えある1位はなんとメルボルンのEureka Towerにある展望台。

Eureka Tower
Eureka Tower

そういえば、AMEPの課題でワタクシの担当の建物だったわ。
展望台があるのは書いたけど、こんなのとは知らなんだ!
コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!チビルーーー!

Eureka Sky deck 88
↑ここなんですけどね。
なんと!部屋がせり出るんですよ!Σ(゚∀゚ノ;)ノキャー
でもその時は部屋の窓は曇りガラス上になってるので気づかないの。

飛び出す部屋(;゚Д゚)
ズリズリ・・・

こんな風に出るんです。引き出しのように(;゚Д゚)
そして、ガラスが割れるような音が響くと部屋の窓が曇りガラスからイキナリ!

そして透明にΣ(゚∀゚ノ;)ノキャー
ピカリーン♪

クリアになっちまうのですよ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ちびる。絶対にちびる(笑)
入場料は大人12ドルなのでハーバーブリッジより良いわね。時間短いけど。
しかし、OZの仕事信じられないので行きたくないです・・・。
日本人の仕事でも(´・д・`)ヤダ

まぁ、どれか行かなコロス言われたら1位のとこ行くけど(笑)
だって空間が部屋だし。他は吹きっさらしなのでチビル。

FC2 Blog Ranking 高いのキライεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
怖いシドニーハーバーブリッジのツアー。うちの旦那、大雨の日に登って(雨合羽の中までびしょぬれ)、視界がまったく無い状態だったそうです。
イタリアから来た従兄弟と行ったんですけどね~。
私は嫌だ。
ちなみに旦那の名づけ子(God Daughter)はそこでプロポーズされたんですと~。ロマンチック~、でも、嫌だ。
【2008/11/05 22:30】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
命綱つけて1時間かけて登るねんかな?嫌過ぎる(;゚Д゚)リポートしてた日も視界が悪くてね~~風きついし怖そうやったわ。あんな仕事は嫌よねぇ。柴田さんは2個リタイヤしてたけど(笑)
そんな高い所でプロポーズされたら恐怖でYesゆうてまうとか?( ̄m ̄*)プッ
【2008/11/05 23:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私も高い所が怖い方なので、絶対にちびります。笑
そう言えば、義母がこのEurekaの展望台のチケットを甥にプレゼントしたんですが、甥が高所恐怖症でした!笑
ちなみに、義母はハーバーブリッジに上ってきましたよ。
スゲー。
【2008/11/05 23:46】 URL | パオ #- [ 編集]

怖い!!!
おしりのアナがキュ~~ンとちじこまって、足がすくむわ。

で、話は変るけど、今夜、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)決勝第一戦が万博であったのよ。
もちろん行きましたわ。
3-0で勝ちました。おほほ。
相手は、アデレードユナイテッド。
それにしても寒い中、奴らはみんな半袖。
それにでかい。ひたすらでかかった。
アデレードサポが、大きなカンガルーの置物とカラーコーンのような帽子を持参。バスの料金払わなきゃいけない大きさやったよ。
来週の水曜日、アウェーです。応援して根~~。
【2008/11/05 23:53】 URL | 小町 #- [ 編集]

シドニータワーは登ったよ。ブリッジと同じでツナギ着て、命綱つけて外出るやつ。それほど怖いって思わなかったけどなー。
【2008/11/06 06:22】 URL | ピノ♪ #- [ 編集]

@パオさん
ちびるわよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー(笑)
これ、知らずに部屋入ってイキナリ透明になったらコワイやろね~~!柴田理恵も泣き叫んでた( ̄m ̄*)プッ
お義母さんΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

@小町さん
でそでそ?もうキュ~~~~っとね(´∀`*)ポッ
小町ねーさんも高いの嫌いですのね♪

今朝のニュースで見ましたよ!ガンバオーサーカ!ゆうとりました(笑)
奴らの皮膚はおかしいので繊細な私達にはわかりませんわ♪
アウェー、水曜日ですね、φ(`д´)メモメモ...

@ピノ♪ちゃん
高いの平気?私は画面だけでも手に汗握れる(笑)
夢に出そうだーーー(;゚Д゚)
【2008/11/06 08:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]

これ、見ててちびりそうになったもんな。爆

私もあの建物前は通ってん。
でもまさか、あの高級アパートメントにあんな展望台?があるなんてね~びっくりした!!
【2008/11/06 11:27】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

私も高いの苦手なの~でも安全と分かってれば結構平気☆
ここメルに行った時には絶対行こうーっと。
漏らした時用の替えパンツ持って☆
【2008/11/06 13:15】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
もう画面見てるだけで手に汗やし1人で「ギャー!」ゆうてた(笑)ハーバーブリッジも映像怖いし!この1位のは部屋に囲まれてる分まだましか?いやいや、下も透明よ?なんにもないのよ?こえー!このビルは行った事あるけど、部屋の中から下も見れへんだ(笑)展望台あるのはAMEPで説明書いたから知ってたけどこんなんとは!

@ペケちん
安全とわかっても万が一を考えるワタクシ。高い場所・車に関してはネガティブです(笑)
行くべし行くべし♪話しのネタに(・∀・)替えの下着持参でね♪私は下から見てるわ(ΦωΦ)フフフ…
【2008/11/06 20:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




