□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ワタクシのカードが!
日本からの送金をおかんに頼んでるのですがね。
ワタクシ、住所変更まだしてない事に気づき。
おかんに「古い住所でええで」とメール送ったのだけど着いたのがオンタイムじゃなかったようで。
新しい住所を振込用紙に書いて送った後でした。
で、朝から銀行へ住所変更しに行く羽目に。
このカードは近所のSCで作ったので歩いて行って来ました。
そしたらば。場所移動してたわ。
1階に移動しました♪とか書いてあるけどないジャマイカ(;゚Д゚)
SC一周してからインフォメーションセンターで聞きましたよ。
そしたら外にあるのね~~そりゃ見つからん(笑)
着いてから、まずATMで残高参照しましょ♪思い、カード入れましたらば。

吸い込まれたまま出てこない(;゚Д゚)

なんか画面に出てたけども気にせず見過ごしちまった。
期限がどーのこーのと書いてたような???
後ろのおじさんやおにーさんとも

「なんででしょ?出てこないわー」

と言いつつ。
しょうがないので店内に行きましたよ。
インフォの前で順番待ってたら店員さんが来たわ。

「Can I help you?」

言うのでイエース!と説明。
別のコーナーで椅子に座ってお話しましたの。
そしたらやっぱり期限切れだった模様。
で、住所変更してないもんだから新しいカードは古い住所に送ったらしいのね。
郵便局には2ヶ月だけ転送願い出したのでその期限も過ぎちゃってるわけだ。
こっちでは銀行のカードもクレジットのカードも普通郵便だしね。

なので、新しいカードを新しい住所に送ってもらうように手配。
5日ほどかかるんですって。
その間お金下ろしたかったらどうするの?と聞きましたらば。

「窓口で免許証出してくれれば良いです」

ですって。
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?そんな簡単なものなの?
しかし問題が。ワタクシの免許証、Aさんの苗字+ワタクシの名前(K国読み)なのよね。
でもカードはパスポートと同じ名前。
本人確認も免許証出したんだけど、それの説明も('A`)マンドクセでした。
とりあえず新しいカード来るまで待とうっと。

そして明日ようやく書類揃ったので名前変更のフォームも出しますの。
慎さんの学校の校長のサイン貰うのに1週間かかったわヽ( ´ー`)ノフッ
先生ってば連絡帳見てないんだもの。
これでようやく古いカンフー映画のような名前ともお別れね♪

FC2 Blog Ranking 珍しく愛想の良い香港人の銀行員さんでしたよ(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
吸い込まれたまま出てこない!!!
恐ろしいわね。
原因が判って、何より。

話は変って・・・
勝ちました!!!
ACL決勝第二戦、対アデレードユナイテッド。
万博(ホーム)で3:0でガンバが勝ち、今日はアウェーで、0:2で勝ち、アジアチャンピオンよ!!!
万博でのパブリックビューイングの後、若いツバメと二人だけで祝勝会をして、先ほど帰ってきました。生中二杯でいい気分。
【2008/11/13 00:07】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
後ろに人が並んでたし焦りました(笑)男性二人だったので困ったね~言いながら「いいよ、他行くから♪」と助かりました。女性だと舌打ちされそう?( ̄m ̄*)プッ

ニュース見ましたよ~~ガンバオーサーカ!ゆうとりました。アジアチャンピオン
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★congratulations☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ です♪
【2008/11/13 07:55】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私も吸い込まれたままでてこなかったことがありよ!!
結局、新しいカードを作り直してもらった。涙

私の原因は、ピンナンバー3回間違えたためよ。苦笑
【2008/11/13 09:36】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

カード吸い込まれると困るわよね~経験ないけど。
そうそう手続きが案外簡単で「えっそんなんでいいの?」
と思った事あるわー。日本がややこし過ぎるだけなのかしら?
【2008/11/13 13:54】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@みっちゃん
みっちゃんも経験者ね~~
ピンナンバー3回間違っても吸い込まれるの?気をつけねば!
日本だともっと早いのかしらね?再カード発行。

@ペケちん
焦ったわ~~窓口行くのもカード途中で出てきてないかしら?とチラチラ見ながらで。親切な行員で良かった~世間話もしたりして(笑)
日本はもっと調べたりID出したりするのかしらね。ややこしそうだけどそれの方が安心かも。カードも絶対に普通郵便じゃ送らないし。
【2008/11/13 15:26】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




