□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BabyなFoot
去年に日本帰った時に買い求めた一品。
「BabyFoot」なるもの。
それを大晦日の前の日にやりましたよ。
ワタクシの足の裏は夏でもささくれ立っておりましてパンストが引っかかることこの上ない。
なので一度試してみたかったのよ。
の割には半年以上もほっぽってあったけどʅ( ‾⊖◝)ʃヤレヤレ

だいたい1~2週間程で皮がズルっと来るらしいので((o(´∀`)o))ワクワク
そいたら奥さんあらまぁ!
ズルっときたわズルっと!グロくて写真には撮れなかったけど(笑)
Aさんに見せたら「ヤック・・・(薬丸ではない)」とか言われちゃった♪
興味ある人は「BanyFootズルムケ」で検索よっ食事時は見ちゃダメよっ

で、そっから我慢の日々。
めくっちゃダメなの。耐えるのよ。
瘡蓋、ささくれ、吹き出物を我慢出来ずに剥がすアタクシに我慢出来て?
目の前においしそうなめくれ物があるのよ!?
いやいや、耐えたわ。偉いわ、ワタシ。

そうしてる間も細かい皮がポロポロ取れるので靴下必須なんだけども。
南半球夏なのよ。しかも熱波とか来ちゃって40度超えʅ( ‾⊖◝)ʃヤレヤレ
靴下履いてられねーわ(;´д`)ゞ アチィー!!
でもハイヒール用のつま先だけのパンスト生地のがあったのでそれで凌いだわ。
も~脱ぐたびにワタクシの欠片がポロポロりん(笑)
体重減ったんじゃないの?ってくらい落ちました。

それから1週間、見事に足の裏の皮が一新(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
柔らかーい♪これは癖になるわ。1年に1回すべきだわ。
今年は帰る予定ないのでおかんに頼んで色んな物と一緒に船便で送って貰いましょ♪
一皮むけたアタクシ、今年はやるわ!(なにを)

謹賀新年2013
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します"○┓ペコリ


シドニーの花火は派手だわー。
今年もTVで見るだけだけど。

sydneyharbour_18e4m66-18e4m6d.jpg

こんな感じでハーバーブリッジの強みでこれみよがしに派手(笑)
メルも橋使えばいいのに。
そういやメルってば今年は誰か火傷したとかしないとか。
去年も事前にシンボルタワーに飛び火しちゃって自粛だったんじゃないの。
やっぱ橋よ、橋。イーストブリッジでどうよ。下は川だし。え、海?知らない( ̄m ̄*)プッ

そうそう、ちょっと聞いてくださいな、そこの奥様。
元旦早々めでたい事があったのよ。
なんと、何年言っても聞く耳持たなかった「プラモ売れ」発言。
自分から今日、言い出したわ。

「プラモを売ろうと思うんだ。もう一杯持ってるし(ようやく認めたか)その時期が来た」

ですってよ。
今まで口酸っぱくして言っても馬耳東風、のれんに腕押し、糠に釘だったのにっ
奇跡だわ。今年はいい年になりそうな予感よっ!
気が変わらないうちに売りましょうそうしましょう!

そんな感じでこいつぁ春から縁起がいいや~なワタクシでございます(・∀・)
ちなみに今年の(毎年の)豊富は「元の体重に戻す」ですよ、お忘れなく(( ´∀`)オマエガナー)

暮れの元気なご挨拶・2012
今年もあと24時間ほどかぁ。早いなぁ。
ここ2~3年はあんまりいい年じゃなかったので2013年は良い年でありますよう。

来年の抱負はやはりダイエット。
今年は色々ストレスもあり(仕事とか)なかなかうまくいかず人生マックスに近づき。
いや、越してるかも。体重計乗ってないし。怖すぎて。数字見たら立ち直れなくなりそう(笑)
また義兄に「汚らしい豚野郎」とか言われないと奮起しないかねぇ。

てなわけで来年も豊富はダイエット。
つか一生ダイエット。
この10年で10キロ以上も蓄えちまって。
こっちで出会った友達はこれがワタクシなのよね。
日本帰ったら「太った」「また太った?」「なにそれ」とか言われ放題なんだけど。

頑張るぜ!って去年もその前も言ってたような。
気の所為ね、きっと(´∀`*)ウフフ

2013年が素晴らしい年でありますよう…
来年もよろしく(╭☞◕∀◕)╭☞ネッ♪!


ブサ顔バッキーよりご挨拶♪(本当は可愛いのよ)

busa.jpg


今年もツリー始めました。
例年より10日ほどほど遅れてようやくツリー始めましたよ。
10年使った古いのは捨てたのよね、先月始めに。
で、買おう買おうとして日が過ぎてようやく昨日買いに行ったら目当てのツリー売り切れʅ( ‾⊖◝)ʃヤレヤレ
光ファイバーのやつ買おうとしてたのですよ。
100ドル近いけど30%オフなので。
そしたら見事にないでやんの_ノ乙(、゚。)_ ドタッ
じゃぁ、白いツリー♪思ったらそれも売り切れ。
紫残ってたんやけど派手すぎてねぇ…。私はええけども。
オーナメントは紫系、と決めてたのでツリーも紫やったらあまりにもアレなんで黒にしたわ。
190cmほどあるんですよ。売り場にあったら気づかんかったけど家においたらでけーー(;´∀`)
枝が細々刺すようになっててそれも手間かかったわ~~
で、オーナメント飾ろうとしたら紐が別なのよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
これ自分で付けろって事ね?調子に乗って一杯買ったというのに。
ちまちま紐つけてましたよ、午後から。夕方4時にようやく終わったわ。

今年のテーマは紫。ヒョウ柄の次に好きなもんで( ̄m ̄*)プッ
濃淡色々紫一辺倒ざます。トップは例外だけど。
黒といっても真っ黒なツリーじゃないのでましかしら。
売れ残ってたし、黒は嫌われてんのかしら(笑)
うちはファミリーカラーなんでいいのだけど。苗字が「からす」なんで( ̄m ̄*)プッ

そんな感じで今年のツリーはこんなの。
↓いつものごとくエフェクトで周り誤魔化し。

tree.jpg

テーマカラーでやると楽ね。
いつもカラフル過ぎてアレだったんで。
来年は豹柄オーナメントでも作ろうかしら♪
さ、明日はラッピングでツリー下を賑やかさねば。

もう12月
いかんいかん、もう12月じゃないか。
ツリーも飾ってないわ!って言うかまだ買ってないʅ( ‾⊖◝)ʃヤレヤレ
夏だしー暑いしーイマイチ盛り上がりに欠けるXmas。
でもガン( ゚д゚)ガレ@自分
来年はいい年でありますように。って早っ

壁紙もハロウィンのままだったのでXmas仕様に変えてみました♪
プラグインもXmas仕様に。

ついでに最近はまってるスマホのアプリ「漫画カメラ」でうちの猫ども撮ったのもアップ。
いやぁ~おもろいわ。

catfight.jpg
↑スモとバッキーのキャットファイト
クリックで大きくなります。

neko004.jpg
↑うそうそ。一日中寝てる。

neko009.jpg
↑ホンマ寝っぱなしで動かん働かん(╭☞ー∀ー)╭☞ネー♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。